宮崎には宮崎市の他にも小林市や鹿児島県近くの都城市、延岡市、日南市と見どころ満載の街があります。 わたしが最近月2回通っているエステサロンは宮崎市にありますが、その帰りにいろいろな街を捜索しています。

2013年11月14日

スポーツ王国

高校時代のときに野球部のマネージャーをしていたこともあり、今でも高校野球はテレビで応援したり球場へ出かけることもあるんですけど、今まで全国で宮崎が優勝したことあるかどうか興味ありません?

そういえば私も知らないなと思い調べました。
それによると優勝しています!
それも2回も☆

1979年に都城高校が国体で優勝。
1998年に日南学園が秋の大会で優勝。

すごいぞ!宮崎!

人口も全国的に少ないなかスゴイですよね。
でもけっこうスポーツは優秀なのです。
陸上もレベルが高いですし。

やはり山と海に囲まれてるからですかね。
体力には自信がある県なのです。


タグ :宮崎市

同じカテゴリー(都城市や宮崎市のこと)の記事
 ニュース (2013-11-14 00:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スポーツ王国
    コメント(0)